肌のハリが気になるなら、注目のリンゴンベリー(サンタベリー)

現在、注目されている「リンゴンベリー」という果実をごぞんじでしょうか?
サンタベリーとも言われるリンゴンベリーは、フィンランドなどの北欧の森に自生する真っ赤な果実なんですが、この小さい果実が注目を集めています。
フィンランドではプオルッカ、英語ではリンゴンベリーと呼ばれています。
日本名はコケモモです。

お肌のハリが気になるならリンゴンベリー
この小さな真っ赤な実が注目されている理由は、
女性にうれしいエイジングケア成分が豊富に含まれているからなんです。

だから、リンゴンベリーは若返りの果実とも言われています。
とっても魅力的な名前ですね。

若返りの果実「リンゴンベリー」のエイジングケア成分

リンゴンベリーは、若返りの果実として注目を集めています。
それは、今注目のエイジングケア成分「レスベラトロール」をたっぷり含んでいるからです。ブドウなどに含まれるポリフェノールの一種で、植物に含まれる色素で、強い抗酸化力を持っています。

細胞を若々しく保つ効果があり、他にも透明感のある若々しい肌へ導く効果や、肌の弾力を改善する効果、女性の悩みに働きかける効果などがあります。

リンゴンベリーには、レスベラトロールの他にもエイジングケア成分が豊富に含まれています。
ポリフェノールは約30種類が含まれています。

「リンゴンベリー」のエイジングケア成分

レスベラトロール、アントシアニン、プロアントシアニジン、フェルラ酸、カテキン、プロシアニジン、フラキシン、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、マンガン、食物繊維、アルブチン、リグナン

レスベラトロール・・・糖化を防ぎ美肌・美白効果、老化防止
アントシアニン・・・ロドプシンの再合成を促進し、眼精疲労を回復し、視力を改善する働きがある
プロアントシアニジン・・・紫外線から肌を守る。強い抗酸化作用、老化防止や血管の強化
フェルラ酸・・・メラニンの生成を抑制し、美白効果
カテキン 抗酸化作用、殺菌作用
プロシアニジン・・・抗酸化作用、動脈硬化の改善や、内臓脂肪を減らす、美白効果、老化防止
ビタミンE 若返りのビタミン、強力な抗酸化作用、老化防止
ビタミンB1・・・皮膚や粘膜を補修、ダイエット効果
ビタミンB2・・・皮膚や粘膜の健康維持
マンガン・・・脂肪の代謝に必要な酵素や糖代謝、骨の形成、抗酸化作用に関する酵素などの新陳代謝を促進
食物繊維・・・便秘解消、ダイエット効果
アルブチン・・・美白効果
リグナン・・・女性のホルモンバランスを整えてくれる

ハリが気になる方にリンゴンベリー

リンゴンベリーのエイジングケア成分を見てみるとほんとに老化防止になる成分が豊富に含まれていて、若返りの果実と言われていることに納得します。

リンゴンベリーの特徴は、今話題の美白成分アルブチン、エイジングケア成分であるレスベラトロールが豊富に含まれることです。
加齢とともに気になるしわやたるみの改善に注目されているレスベラトロールはポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用で紫外線や乾燥からお肌を守り、潤いと肌の弾力であるハリのある肌を保つためのサポートをしてくれます。

レスベラトロールには、コラーゲンやエラスチンが分解されるのを防いでくれる効果があるため、レスベラトロールを3ヵ月間飲用した人とそうでない人の肌の弾力や潤いには約4倍の差が出たそうです。

4倍の差なんで凄いですね。

レスベラトロールを含む食品

レスベラトロールは、リンゴンベリーに豊富に含まれる美容成分ですが、他にも含まれる食品があります。

ブドウの果皮
ブドウジュース
赤ワイン
赤ブドウの果皮
ピーナッツの皮
アーモンドの渋皮
カカオの粉

レスベラトロールを含む食品はそれほど多くはありません。
食品で摂取しようと思っても食品に含まれるレスベラトロールの量はそんなに多くはないので食品で補うことは難しいでしょう。
継続的に摂取するならサプリメントを利用するのも手ですね。

リンゴンベリーおすすめ

リンゴンベリーは、若返りの果実とも言われエイジングケアにはぜひ摂りたい食品です。
強い抗酸化作用で紫外線から肌を守り、潤いやハリのあるお肌を保つことに役立ちます。
いつまでも若々しくあるために、肌のハリが気になる方におすすめのリンゴンベリー食品、サプリメントを紹介します。

レスベラトロール ピュア/わかさ生活

北欧産野生種リンゴンベリー(サンタベリー)を100%使用
1粒で高濃度トランス‐レスベラトロールを12mg配合。
肌のハリや弾力がアップ、シミやくすみの原因となるメラニンの
生成も防いでくれます。
>>>『レスベラトロール ピュア』内側からのエイジングケア!

レスベラトロール 濃縮粒 180粒/ウェルネスジャパン シーバイオ

1日たったの6粒でワイン5杯分のレスベラトロールの成分をとることができます。
トランス型レスベラトロールを10mg摂取できます。
リグナン、プロアントシアニジン、レスベラトロールなどのポリフェノールが含まれ
ており6粒で摂れる総ポリフェノール量は、80mgです。
>>>ウェルネスジャパン シーバイオ レスベラトロール 濃縮粒 180粒

SYLT LINGON リンゴンベリージャム/IKEA/イケア


正味重量: 400 g

リンゴンベリーのジャムです。
甘酸っぱく、 そのままジャムとしてパンに塗って食べる他に、ケーキやタルトの材料や
アイスクリームなどにソースとしてかけたりすると毎日でも食べられますね。
スウェーデンでは、ジャムをミートボールにつけて食べます。 甘酸っぱいジャムにお肉が意外とマッチして美味しいですよ。
>>>IKEA/イケア SYLT LINGON リンゴンベリージャム

コメントを残す