海外セレブが健康や美容のために飲んでいるコンブチャ

海外セレブが今、注目している健康や美容によい飲料は、「コンブチャ」
コンブチャは、アメリカで1番人気!ミランダ愛用のデトックス効果抜群の発酵飲料なんです。
 
アメリカでは、普通にスーパーに置いてあって、簡単に購入できたのですが、日本では販売されていなかった為、手に入れるには海外通販などで入手していました。
そのコンブチャが日本にやって来たということで、「めざましテレビ」で紹介されました。

 

kombucha3
テレビを見てそんな凄い飲み物があるの?と、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
めざましテレビで紹介されたのは、この「ハーブアブソリュートコンブッカ」です。

 

コンブチャってどんな飲み物?

コンブチャってどんな飲み物なの?コンブチャって一体どんな飲み物なのか?
コンブチャといっても、昆布茶ではありません。
元々は、40年ほど前に日本で大流行した「紅茶キノコ」のことなんです。
『紅茶キノコ健康法』という本が発売され、家庭でも簡単に栽培できるということからブームとなったんですね。

 

「紅茶キノコ」とは紅茶や緑茶にゲル状のタネ菌と砂糖を入れて発酵させて作る発酵健康飲料。
モンゴル発祥のロシアで伝統的に飲まれてきた発酵飲料です。
コンブチャは200種類もの果実やハーブの栄養素と、美容や健康のために摂取したい栄養素も豊富に含んでいます。

「デトックスに良い」、「免疫力が高まる」、「美容に良い」などとして、アメリカのセレブの間でもてはやされています。

 

コンブチャは飲むだけ菌活美容

コンブチャは、飲むだけ菌活飲料今、アメリカでは菌活ブームとなっていて、セレブの美の秘訣といえるほどコンブチャが大人気となっています。この菌活は、20代〜40代女性の約7割が実践しているといいます。

 
菌活とは、健康や美容のために身体に良い働きをする菌、発酵食品を積極的に食事に取り入れること。

この菌活ですが、どのくらいの頻度ですればいいのでしょうか?
実は菌というのはずっと腸内などに残っているものではありません。菌というのは3日以内に体外に排出されてしまうので、ずっと菌を体内に残していたい場合は毎日、菌活をする必要があります。

 
コンブチャは、1日に1杯飲むだけで、配合されている菌で、腸内に住んでいる良い菌(善玉菌)を育てて、腸内環境を整えることができます。
コンブチャには、紅茶キノコの他、酵素やポリフェノール、ミネラル、ビタミン類、アミノ酸が入っているので、毎日の生活に取り入れることで、腸内環境が整い美容のために摂取したい成分もしっかりとれて、健康になれそうです。

 

 

コンブチャはこんな方に

コンブチャは、こんな方におすすめです。
もっとキレイになりたい、無理なくキレイにダイエットしたい方
美容や健康が気になっている方がコンブチャで菌活を始めています。

美容編

手軽に美容を続けたい
美味しく栄養を補給したい
お化粧ののりが気になる
いつまでも若々しくいたい

ダイエット編

置き換えダイエットを始めたい
痩せたいけど運動は苦手
美味しく楽しくダイエットしたい
リバウンドで失敗したくない

コンブチャの飲み方

コンブチャの飲み方コンブチャは飲むだけで菌活美容ができる発酵飲料です。飲み方は1種類だけではないので飽きることなく続ける事ができます。

水や炭酸水に混ぜるだけの簡単なものから、牛乳やスムージーに入れてみたり変化をつけることで飽きがきません。
砂糖の代わりにコーヒーや紅茶に入れてもいいですね。
カットフルーツにかけたり、ヨーグルトに混ぜたりと楽しんで菌活ができます。
 
 手軽に菌活できるコンブチャはこちら

コメントを残す